フラワーエッセンスコーチ・講師として

フラワーエッセンスのコーチングセッションを通して思うことは、フラワーエッセンスに興味がある方は、繊細で様々な問題に向き合った分、フラワーエッセンスの必要さが分かるというところでしょうか…。自分のエネルギーが弱ってしまうと相手の考えを受け入れられなくなったりします。自分の思いが伝わらないことを自分自身のせいにしてしまいます。

問題に向き合っているときは自分の側面が見えたときです。ネガティブな思考は「本当なのか」とまず自分に問いかけてみると、壮大な妄想だということに気づきます。直感=ネガティブ思考なときもあります。私自身もそんな日もあります。フラワーエッセンスはそんな思考さえも受け入れてくれる優しい自然療法です。私の活動が少しでも誰かのお役に立てているなら幸せです。