魚座満月

今日9月10日19:00魚座で満月を迎えます。桔梗のお花など秋らしい雰囲気でお月見団子を食べる(結局これが目的)のも良いですね。ネガティブな思考の癖や溜まった不安など、潜在意識を「浄化」してくれる優しい満月です。
お一人お一人必ずある創造力の豊かさに目を向けて、幼い頃に夢中になっていたものなども思い出すと、生きる力と自信に繋がるヒントがいただけるかもしれません。私は小学生の頃からタロットなどの占いが好きでした。それからお花を見ること、読書…若干根暗な子供時代で、大人になっても変わりませんが、全部私を創っているものです。そんな自分でも良いのです。
否定は幸運を遠ざけます。どんな自分も愛でてあげて、幸運の入る部屋を空けておきたいですね。