天体は動く(木星編)

木星が逆行してうお座に戻りました。「逆行」はあくまでも地球目線ですが、地球に住む私たちに影響があります。心で感じる人、実際の行動や現象で感じる人がいらっしゃるでしょう。木星は幸運をつかむための行動のありよう、考え方、幸せを手につかむ思考の在り方を教えてくれます。この木星がうお座に位置するということは、「自分を癒す」ことがテーマ。忙しすぎたり、人間関係で悩んだりして、心身ともに弱っていませんか?そんなときは好きな香りでリラックスしてみたり、体を動かしてみるのも良いでしょう。私は、大好きなシュークリームで思いっきり自分を甘やかしてみます。気になっていることは紙に書きだして頭の中も整理して、自分の思考がネガティブに偏りすぎていないかをチェックします。文字にすると「何でこんなこと考えた?」と思います(笑)心が安らぐと、気持ちも前向きになります。

自分を律するのも良いですが、時にはご褒美も大事です!そこから自分自身の幸せのあり様は何か?の答えが出てくるかもしれません。