何となくの「疲れ」

何となく疲労感を感じることがありませんか?それは意外と周りの環境や自分自身の置かれている立場みたいなものに行き詰まったときに感じることもありませんか?肉体的な疲労感でも時には心の影響を受けるときもあります。前向きな気持ちでいないと、元気も出ませんね…。フラワーエッセンスは心の癒しに寄り添ってくれる自然療法です。そもそも心っていう臓器はどこ?とも思いますが、取り入れると何となく落ち着く…。それがフラワーエッセンスの不思議なところです。何となく疲れているときは「ホーンビーム」。和名はセイヨウシデです。20メートルほどに成長する木です。強く耐久性にすぐれていますし、実用性も兼ね備えています。房のように咲く雄花は大地に優しく語るように咲きます。この木のエネルギーを抽出したフラワーエッセンスはやるべきことにと取り組む強さを与えてくれます。疲れた時こそ自分と向き合う良い機会です。今日の皆既月食も楽しみですね!